飲んでも塗っても効果ありの美容法

ある程度、年を重ねてきたので、最近は食についてよく考えます。

サプリのような補助食を摂るにしても、食事と一緒に食べることができて、ふりかけとしてやお出汁として使えるものなんかを選ぶようにしています。

結構食と連携しているので、気休めかもしれませんが効果も感じとりやすい気がしています。

そんなひとつの中にヤギミルクがあります。
実は愛猫と一緒に飲みはじめたました。人とペット共用のものです。

クセがあるものの私には好みで、ココアに入れたり、蜂蜜と一緒に溶かして飲んだり、おかずにふりかけてトッピングしたり。

楽しんで栄養補給していましたが、ふとしたことから肌に塗ってもとてもいいということを知りました。

普段食用の蜂蜜を塗っているついでに一緒に塗ると、なんだか肌の調子がよく、乾燥によりゴワゴワしていたのが不思議と和らぎました。

ヤギミルクの石鹸をこぞって使う方が増加中なのがなぜだか分かった気がします。

肌に少し衰えを感じ、アンチエイジングやら抗酸化作用に気を揉んでいましたが、ヤギミルクは抗酸化作用が高く効果が期待されていますし、ビタミンやミネラル等、美容成分も豊富ですので、安心してこれからも飲んで、塗ってとヤギミルクを利用し続けていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です