いつかは肩コリを退治したい!

私は若い頃から肩がコリやすいので、日ごろから健康管理に気をつかっています。早寝早起きをして、ヨガを毎日実行しています。

 
少々食いしん坊ですが、まあまあ健康的な食生活をしています。睡眠時間はタップリとらないと体がもたないので、ちゃんと眠っています。それでもコリ癖の様なものがあって、普通の人よりも肩がコリやすいのが悩みの種です。夜更かしができて、食生活もルーズなのにバイタリティのある人が羨ましいです。

 

けれども、人を羨んでいても仕方がありません。パリジェンヌは睡眠時間が長いのだし、ヨガだってカッコイイじゃないの、などと自分に言い聞かせて、前向きに頑張っています。

 

時には「どうしようもない」と思う事もあります。肩がコリ過ぎて、気力が湧かず顔色も冴えないときです。そんなときには肌年齢も、3年くらい進む気がします。風邪をひくと、風邪は治っていても肩コリがいつまでも残ったりします。

 

今、まさに風邪が治ったばかりです。かなり肩が痛いので、ドラッグストアへ行きました。湿布薬は使ったことがありますが、今回は初めて塗り薬を買いました。家に帰るのも待ちきれず、お店のトイレで塗りました。感触もニオイも、湿布薬を液体にしたような感じです。

 
かなり、効いてる感じです。これで今回は肩こりで寝込むことなく、ピンチをしのげそうです。

 

だけどいつかは根本的に、肩コリを退治したい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です